BLOG

ブログ

恐竜🦕に会える!?
home ブログ あすみが丘

恐竜🦕に会える!?

恐竜🦕に会える!?

2022.10.07

 

こんにちは。てあてるの芽千葉あすみが丘です。

 

先日の連休に、昭和の森で開催されている恐竜王国🦖の展示を見に行きました。

展示のエリアに入る前から恐竜の鳴き声が聞こえてきて、入場前からワクワクする雰囲気に包まれていました。

 

 

てあてるには恐竜の図鑑があり、当日来た児童の中にも普段恐竜の図鑑を見ている子もいるので、恐竜の姿が見えると「ベロキラプトルだ~!」などとはしゃぎながら近寄って見入っていました👀

 

展示されていた模型は、動きがあったり鳴き声の音声が出たり♪といった仕掛けもあったので迫力満点。大きさも実物大に近く、人との比較についても説明に書かれていたこともあり、恐竜の大きさを実感することもできたのではないでしょうか。

 

ベロキラプトルは群れを成す習性があるそうですが、展示でも複数匹の群れを見ることができました。

 

 

トリケラトプスティラノサウルスが対峙しているのを見るとハラハラしてしまいますね・・・

 

 

展示を見た後にはお土産コーナーをゆっくり巡回。

たくさん並んでいた細かいつくりのフィギュアや、かわいいぬいぐるみを順番に眺めたり手に取ったりして楽しみました😆

 

雨☔が降ってきてしまったので慌てて車まで戻りましたが、楽しく過ごすことができました!