BLOG

ブログ

消防見学に行ってきたよ!
home ブログ 本市場

消防見学に行ってきたよ!

消防見学に行ってきたよ!

2022.10.14

皆さん、こんにちは😊

てあてるの芽 富士です。

避難訓練の一環で消防見学に行ってきました。

朝、子ども達に「今日は、消防車を見に行くよ!」と知らせると

すごく嬉しそうに「えー!すごーい!楽しみ!」と期待感で溢れていました。

実際、消防車を目の前にすると「消防車だー!」とさらに大興奮🎶

子ども達の表情からもワクワク感が伝わってくるほどでした。

そして、消防士さん達が消防車の中を紹介してくれました。

子ども達も興味をもちながら「すごーい」と友達同士で顔を見合わせる様子も😃

また、ホースに付ける部分を持たせてもらうと

「おもーい」と触れて感じたことを言葉にしていました✨

次に救急車も見させていただき、子ども達も「救急車だー」

嬉しそうでした。

救急車に実際に乗せてもらい、少し緊張した様子でしたが

貴重な経験となり、子ども達も大満足していました🎵

さらに、消防士さんが出動する際に着る服を着させていただきました😊

子ども達も「どう?かっこいい?」と言いながら

消防士になりきってきました😀

   

その後も「かっこよかったね」「嬉しかったね」と最後まで消防士さんの話を

聞くことができました😊

富士中央消防署の皆さん、貴重な体験をありがとうございました🎶