BLOG

ブログ

秋らしくなってきました🍂
home ブログ あすみが丘

秋らしくなってきました🍂

秋らしくなってきました🍂

2022.10.16

 

こんにちは。てあてるの芽千葉あすみが丘です。

 

朝夕に加え、昼間の気温も落ち着いてきましたね。

木々も徐々に色づき始め、本格的に秋らしくなってきました。

 

  

こちらは桜の木。

少しずつ葉が色づき始め、緑の中に黄色や茶色が混じっている様子が見られます。

葉が落ちてきている木も多いですが、葉の色の変化など、これからも様子は変わっていくと思います。

その変化を観察していっても面白そうです🍁

 

 

近所の公園の風景も、秋らしくなっていました😀

 

秋になると、よく見られる生き物も増えてきますね。

そろそろ秋の虫たちの声も聞こえてきそうです🎵

幼稚園などでコオロギやカマキリなどの虫などを捕まえて、てあてるに持って来る子もいます😺

 

コオロギのイラスト

 

 

 

 

てあてるでも、図鑑を見たり関心を持った生き物を調べて写真を見たりする子もいます。

今後も、送迎時に見られる花や生き物をきっかけに、自然に関心を持ってもらえれば、と思います。