BLOG

ブログ

目が回る~😵
home ブログ あすみが丘

目が回る~😵

目が回る~😵

2022.10.21

 

こんにちは。てあてるの芽千葉あすみが丘です。

今回は、ハンドスピナーで遊んでいたときの様子をご紹介いたします。

 

 

最初に見たときには「なにこれ~」 「どうやって使うの?」と興味津々だった子どもたち。

遊び方を教えるのに回すと、それを見ていた子たちは「おぉ~!」「すごーい!」とそれぞれに驚いたり、ひたすら回っている様子に見入ったりしていました。

 

実際に手に持って回すのは意外に難しく、なかなかうまくいかないこともありますが、繰り返し練習して回せるようになったり、工夫して、ほかの回し方ができないかと考えたりしながら遊んでいます。

床のマットに置いた状態で回してみたり、より高度なことに挑戦しようとする子は手に持って回した状態で横にして指を1本離してみたり・・・

 

 

 

勢いよく回ると「おぉ~」と感嘆することもしばしば

「目が回っちゃいそう👀」という声も聞こえてきました。

夢中になって、延々と回し続ける子も😺

 

 

集団・個別の療育はもちろん、遊びの中でも子どもたちの成長する姿を見る事ができます。

今後も、様々な面で子どもたちの成長を感じられるのが楽しみです!