BLOG

ブログ

9月の製作🍁
home ブログ 豊川

9月の製作🍁

9月の製作🍁

2022.10.24

こんにちは。てあてるの芽豊川です🎵

9月の製作はトンボを作りました。

半分に折った台紙にチューブから絵具を直接出してのせてから台紙をあわせ、台紙を開くと様々な模様ができました。幼児さんは絵具をのせた後「ペタン❕」と言いながら台紙を半分に折っていました😆

絵具を重ねて台紙にのせて「開いたときどんな色になっているかな🤔」とドキドキしながら台紙を開くと・・・「きれいにできた😊」と嬉しそうにしている児童や「真っ赤なトンボを作る」と言い赤一色のトンボを作っていた児童がいました。真っ赤なトンボを作った児童は台紙を開いたときにトンボの尾の部分に赤の絵具が付いてしまい「全部赤になっちゃった😳」と言いながら笑っていました🤭