BLOG

ブログ

どんぐり発見‼
home ブログ 本市場

どんぐり発見‼

どんぐり発見‼

2022.10.27

皆さん、こんにちは✨

てあてるの芽 富士です😊

自然いっぱいの公園に行くと、どんぐりを見つけた子ども達。

「どんぐり、いっぱーい」と言いながらどんぐり拾いに夢中になっていました🎵

   

友達が大きなどんぐりを見つけ「すごーい!大きい!」と言いながら

「僕も見つけたーい」とさらに興味をもち、探し続ける姿も。

見つけると、「あったよー」と嬉しそうに職員や友達に見せてくれました😄

子ども達の中で自分が見つけた物やことについて職員や友達に知らせたい、伝えたい気持ちが多く見られています。

さらには「この枯れ葉どう?」と伝えては「きれいだね。どこで見つけたの?」と職員が聞くと

「ここにあったんだよ」と簡単な会話も続くようになってきました🎶

  

また、まつぼっくりも見つけることができ嬉しそうな子ども達。

  

拾ってきたどんぐりやまつぼっくり等の自然物で制作を計画しているので

子ども達と楽しみながら行いたいと思います。

どのようなものが出来るのか楽しみにしていてください😁