BLOG

ブログ

ハロウィン製作🎃
home ブログ 豊川

ハロウィン製作🎃

ハロウィン製作🎃

2022.10.28

こんにちは。てあてるの芽豊川です🎵

10月の製作はかぼちゃのおばけ🎃を作りました。

オレンジとクリーム色の折り紙をちぎって台紙に貼り、目と口をのりで貼って完成❕❕

折り紙を大きくちぎって貼ったかぼちゃやオレンジ一色のかぼちゃ、クリーム色とオレンジが真ん中に集まっているかぼちゃなど個性豊かな🎃が完成しました。ちぎった折り紙を1枚ずつ丁寧にのりを塗って貼っている児童や台紙全体にのりをつけてから折り紙を貼っている児童もいました😊

こだわってかぼちゃを作っていた児童はなんと4日間かけて製作し完成していました❕❕😳目や口は黒の折り紙をハサミで切り「こうゆう形に切りたい🤔」と職員にイメージを伝え手伝ってもらいながら自分の作りたいかぼちゃを完成させていました😉