BLOG

ブログ

ハロウィンパーティー🎃
home ブログ 豊川

ハロウィンパーティー🎃

ハロウィンパーティー🎃

2022.11.02

こんにちは。てあてるの芽豊川です🎵

10月31日にハロウィンパーティーをしました。児童発達支援の幼児さんたちで先日収穫をしたサツマイモ🍠とかぼちゃを使ったカップケーキ🧁を作りました。午後からの放課後等デイサービスの児童は、宝探しととお菓子まきを楽しみました☆彡袋いっぱいにして満足そうに持ち帰りました😊

 

 

カップケーキは、幼児さんと職員で一緒にレシピを確認しながら泡だて器で材料をかき混ぜたり、スプーンでカップに生地を流し込んでオーブンで焼いたら完成❕❕

生地を混ぜているときは、「まぜまぜ~🎶」と言いながら楽しそうに材料を混ぜていました😊

作ったカップケーキ🧁はおやつで提供🎶放課後等デイサービスのお兄さんとお姉さんたちにも食べてもらい、「おいしい~😍」と言いなが嬉しそうに食べていました😊

お菓子まきでは、お菓子がまかれると「わーい!🙌いっぱいー😆」と驚きながらも楽しそうにたくさんのお菓子を拾い、袋に入れていました。お菓子を拾い終わると職員に「見てー❕❕いっぱい拾った❕❕」と袋の中を見せてくれました😊

楽しいハロウィンパーティーになって良かったです✨