BLOG

ブログ

ハロウィン会、楽しかったね!!
home ブログ 本市場

ハロウィン会、楽しかったね!!

ハロウィン会、楽しかったね!!

2022.11.02

皆さん、こんにちは🙂

てあてるの芽 富士です。

10月31日はハロウィンでしたね。

事業所内でも「ハロウィン会」を行いました。

子ども達も作った特別な袋をもち、中には仮装をする子も。

「今からたのしみー」と言いながら期待感に溢れていました✨

  

最初にイタリアンの「てあてるきっちん」へ。

すると、マリオに仮装した栄養士さんが待っていてくれました😊

子ども達も「トリックオアトリート」「ちょうだい」と伝えたり、

ジェスチャーで“ちょうだい”と示していました😄

そして、順番にお菓子をもらうと「うわー!やったー」と喜びの声が!!

   

何度も袋の中を見ては職員にも「見て―。もらったよー」と言葉にして伝えたり、

顔を見合わせて嬉しさを表現していました。

次は放課後等デイサービスの「てあてるの芽 富士」へ。

職員が「お兄さん、お姉さんのお部屋に行くよ」と知らせると「お菓子、もらえるの?」

楽しみを感じながら歩いていました🎶

そして、到着すると「トリックオアトリート!」「お菓子、ちょうだい!」

知らせると、放課後等デイサービスの職員が「待ってたよー」

迎えてくれました😁

    

一人ひとりお菓子をもらうと「いっぱいになったー」「すごーい!」

さらに笑みを浮かべて友達同士でも「たくさんだよね」「うん。そうだね」と会話をする姿も見られました🎵

おやつは、ハロウィンの模様がついたお菓子を食べ「ハロウィンの絵があるよー」

日中の楽しかったことを伝え合っていました😃

  

おやつ後には仮装した職員が登場!

自由遊びの際中の登場に子ども達もびっくりし「えーなになに?」と注目する姿が!!

「ハロウィンの合言葉を教えてくれたらお菓子をあげるよ」と知らせると

皆で「トリックオアトリート!!」

お菓子をもらって大満足の子ども達でした✨

   

最後には皆で記念撮影。

楽しいハロウィン会を過ごすことができました😊