BLOG

ブログ

『秋のおでかけ』
home ブログ 大村

『秋のおでかけ』

『秋のおでかけ』

2022.11.08

夏に比べるとずいぶんと日が短くなり、まだまだ遊び足りない様子の子どもたち。

いつの間にか、季節はすっかり秋模様となってきました。

 

本日は三河港にある『カモメリア』に行ってきました。

館内には三河港の歴史などを立体模型や映像で紹介するビデオ、自動車の実車やミニカー、自動車専用船カットモデルが展示されていました。

潜水艦を発見!

艦内に入ってみよう!

中は意外と狭いかな?天井に頭が当たりそうです。

 

屋上の展望台では、船から自動車が搬入されている様子も見えました!

たくさんの車を見ることが出来て楽しかったね!

 

 

先週は近隣の公園へお出かけに行きました。

遊具を使った身体遊びや、砂場・木の実拾いなど自然と触れ合った遊びもしました!

季節の移り変わりを体験することで感覚機能が鍛えられたり、発想力・想像力を身につけることに繋がります。

遊びを通して、自由に楽しく心身ともに成長していきましょう!