BLOG

ブログ

高台からの眺め
home ブログ あすみが丘

高台からの眺め

高台からの眺め

2022.11.22

 

こんにちは。てあてるの芽千葉あすみが丘です。

 

前回ご紹介いたしました水辺の郷公園を、高台の方から見てみましょう👀

 

こちらの階段を上っていくと住宅街に入るのですが、すぐ脇に公園🏞のような場所が・・・!

こちらが、水辺の郷公園(高台エリア)です。

 

真ん中が小高い丘のようになっており、中心にはシンボルともいえそうな木🌳

 

スプリングで揺れる動物の遊具が1個だけ設置してあり、砂場もありましたが、それ以外に目立つ遊具等はありませんでした。

 

この公園から景色が見えるのかと思いきや、園内を歩き回ってもそのような場所は見当たらず。

少し戻って、先ほど上がってきた階段の向こう側まで進むと・・・

 

 

見えました!!

間近で見たモニュメントや池などを見渡すことができます。

高台の方はススキも多く、水辺の郷公園で見られる景色とはまた違った秋らしさも感じられますね。

 

 

まだ葉の色が変わり切っていない時期なので、緑と褐色が入り混じっているような景色は今ならでは。

もう少し経つと、より深まった秋を感じられるのではないかと思います。

 

 

朝夕は冷えてくる日も多くなってきました。

風邪などにも気を付けて、元気に過ごせるようにしていきたいですね!