BLOG

ブログ

お出かけ ~すくっと・エアパーク~
home ブログ 大村

お出かけ ~すくっと・エアパーク~

お出かけ ~すくっと・エアパーク~

2022.11.23

日中のぽかぽかとしたお日様がより暖かく感じられる程の、朝晩の冷え込み。

晩秋の気配が深まる頃となりました。

季節の変わり目に負けず、子どもたちは毎日元気いっぱいです!

 

雨が降る天気もあったので室内遊びの出来る『すくっと』

大きな飛行機が展示されている『エアポート』へお出かけに行ってきました!

 

まずは『すくっと』での様子を見てみましょう!

2階に続くトンネルやロープの天井など施設内全体が遊具になっています。

過去に何度か当施設を利用させて頂いており、「どこから遊びに行こうかな~」と、わくわくした様子の子もいました。

かごにはまった子を発見!

気持ちよさそうに揺れています😊

 

ここはボルタリング場!

高学年の子は難しいコースに挑戦!ゴールまであと一息!

「だ、だめだぁ~」疲れて途中で落っこちた😂難しいけど楽しかった!

次はトンネルを探検だ!

頂上に到着してひと段落!いい眺めだな~!

 

楽しみながら身体全体を動かすことで筋力・柔軟性・バランス感覚・持久力・瞬発力』まとめて鍛えられましたね

身体能力は子どもの時の経験が大きく関わってくると言われています。

歩く、立つなどのささいな動作でも全てが経験です。今後も楽しく、色々な経験を一緒に積んでいきましょう!

 

 

次は『エアポート』です。

1F・2Fは展示物コーナーやシアター上映室。

格納庫には、パイロット用の衣服や操縦席に座ることの出来るコーナーがありました。

「あそこに飛行機が飛んでいるよ!」

ロープに吊るされた飛行機は、まるで飛んでいるみたいですね。

 

飛行機シュミレーターではガイドの指示に沿ってハンドルやボタンを操作してパイロットになりきることが出来ます!

最後にみんなでパイロットになりきって『敬礼』👮!

いつかは本物の飛行機にも乗ってみたいですね!

 

 

本格的な冬へと向かい、気温がどんどん低くなってきてます。

季節の変わり目で、体調を崩しやすい時期なので手洗い・うがいなどをして、健康管理に気を付けていきましょう!