BLOG

ブログ

お誕生日おめでとう!~11月誕生日会~
home ブログ 本市場

お誕生日おめでとう!~11月誕生日会~

お誕生日おめでとう!~11月誕生日会~

2022.11.29

皆さん、こんにちは✨

てあてるの芽 富士です。

先日、11月生まれのお友達の誕生日会を行いました。

誕生児に皆の前に出てきてもらい、インタビュー。

職員が「好きな色はなんですか?」と聞くと「ピンク!」

元気に応えてくれました😊

さらに「好きな食べ物はなんですか?」と聞くと「ぶどう!」

嬉しそうにする姿も。

聞いている友達も「ぶどうが好きなんだね」と耳を傾けていました🎵

友達から歌のプレゼントをもらった後は、職員によるお楽しみ🤗

そのお楽しみは「マジックショー」

「ここに水の入ったペットボトルがあります。3・2・1と魔法をかけると…」

言いながらペットボトルを振ると、青色に変身‼

子ども達も「えーすごーい」「色が変わった!」「なになに?」といきなり変わったことから

不思議さを感じていました。

   

そして今度は子ども達も挑戦!

職員が「魔法をかけるよ3・2・1それー」の掛け声に合わせて

ペットボトルを振ると…

   

「変わったー!」「○○君は白!○○君は黄色だ―」とお友達の物も見ながら楽しさを感じていました🎶

続いては、赤い箱を出しながら「この赤い箱が動いているよ。また、魔法をかけてみるね。3・2・1」

伝え、箱を開けると…

   

中からバサバサと牛乳パックが飛び出てきました。

その様子にすごく驚いたようで「うぁー!びっくりしたー」「でてきた!」

子ども達も大興奮‼

最後は金色のくす玉が登場。

職員が「開かないなー」と言いながら他の職員にも開くか試してもらいましたが

開くことができず…。

誕生児のお友達に開けてもらうとくす玉が割れ、中から“おめでとう”の文字が😊

最後に皆で「おめでとう」とお祝いし、楽しい誕生日会となりました😄

おやつはお菓子を組み立てた「お菓子ケーキ」

  

「お菓子のケーキだ」と言って味わっていました✨

 

11月生まれのお友達、お誕生日おめでとう😃