BLOG

ブログ

作って遊ぼう✨
home ブログ 未分類

作って遊ぼう✨

作って遊ぼう✨

2022.11.29

こんにちは☺

てあてるの芽豊橋公園前です。

 

来月は子どもたちがとっても楽しみにしているクリスマス🎄

少し早いですが、てあてるの芽豊橋公園前には素敵なプレゼントが届きました!

 

大きな大きなクリスマスツリー!!子どもたちも大喜びです!!

「サンタさんにお願いするもの決まってるよ!!」とクリスマスを待ちきれない様子の子供たち🎅

てあてるの芽豊橋公園前でも、クリスマス会を予定しているので今から楽しみです!!

さて、先日、集団遊びでスライムを作りました!!

材料は・・・

〇洗濯のり 〇水 〇食紅 〇シェービングフォーム 〇ホウ砂

慎重に材料を入れ、混ぜ合わせます!!

 

 

混ぜれば混ぜるほど材料が固まっていく様子を不思議そうにしながらも、「もっと!」「もっと!」と言いながら一生懸命混ぜ合わせました。

手に持てる程度まで固まると、実際に触れてみて感触を楽しみました。

 

恐る恐る手に乗せてみたお友達・・・

ツンツンと指で押して遊んでみたお友達・・・

ダイナミックにつかんで思い切り伸ばして遊ぶお友達・・・

など、遊び方は様々でしたが、ぐにゃぐにゃ、ふわふわ、不思議な感触を味わうことが出来ました!!

 

次回は違う材料を使って作るスライムに挑戦したみたいと思います!!