BLOG

ブログ

うわぁ~きれい!クリスマスツリーを飾ったよ!
home ブログ 本市場

うわぁ~きれい!クリスマスツリーを飾ったよ!

うわぁ~きれい!クリスマスツリーを飾ったよ!

2022.12.03

皆さん、こんにちは😊

てあてるの芽  富士です。

12月に入り、子ども達とクリスマスツリーを飾りました✨

職員が飾り方について見本を見せながら伝えると「早くやってみたーい」「きれい!」

期待感に溢れていました。

そして、飾るオーナメントを一人ひとりに渡すと手に持ってはそのきれいさに

じーっと見つめる姿が多く見られ、職員にも「ん!ん!」と言って発信したり、

「きれいだね。ツリーに飾ろうね」と応えると「うん!」ととっても嬉しそうにしていました🎵

  

「皆で一緒に飾ろう!」と伝えると

“どこにしようかな”と悩みながらも自由につけていました。

難しい子は職員が手を添えながら飾り方を伝えたり、つけることができると拍手をして

喜びを表現していました🎶

   

中には集中して行う姿が見られる子も😉

何度も納得がいくまでつけ直していました。

納得がいくと「できた!」と達成感でいっぱいの様子が見られました!

  

オーナメントを飾ることに対してもつける所を目で確認し、

つけるという目と手の協応や集中力を促すことが出来ます。

  

飾り終わると「すごーい。きれいだねー」と皆で飾ったクリスマスツリーが完成しました✨