BLOG

ブログ

~お出かけ~ 地元を知ろう!
home ブログ 大村

~お出かけ~ 地元を知ろう!

~お出かけ~ 地元を知ろう!

2022.12.22

こんにちは!てあてるの芽 豊橋です🌱

 

本日は地元の特産品や特徴を知ってもらう機会として道の駅へお出かけしました!

買い物かごを準備していざ探検です。

 

室内には、たくさんの野菜や果物が並んでいます。

 

 

よーく目を凝らして見てみると…

あっ!知っている果物を見つけました!

 

「これ知ってるよ!柿だよね」

こんなに大きな柿を見たことなくてびっくりです!

 

 

 

後半は公園へもお出かけし、身体をいっぱい動かすことができました。

車にのって記念撮影です!

 

 

 

支援課題やゲームなどで野菜や果物を知る機会はありましたが、実際に見ることができて良かったですね。

五感を使って大きさ、重さ、色、匂いなどを直接感じることが出来て新鮮だったようです!

てあてるの芽に戻ってからは、他の職員やお友達に野菜の特徴を丁寧に説明してくれました!

 

今後もお出かけや活動を通して、体験を増やしていきましょう!