BLOG

ブログ

冬至
home ブログ あすみが丘

冬至

冬至

2022.12.25

こんにちは。てあてるの芽千葉あすみが丘です。

 

12月22日は冬至ですね。

冬至は、1年の中で夜が最も長く、昼が短くなる日。

この日に、ゆず湯に入ったりかぼちゃを食べたりする風習があります。

調べてみると、簡単に作れるかぼちゃの料理もありましたのでご紹介します。

 

かぼちゃの種とワタを取り、ラップに包んでレンジで柔らかくなるまで加熱します。

滑らかにしたかぼちゃに、砂糖と片栗粉をよく混ぜます。

4分割にしたさけるチーズに爪楊枝をさし、先ほどのかぼちゃで包み、こんがりするまで揚げて完成!

 

寒さも厳しくなってきますが、体調管理に気を付けて、元気に乗り切りましょう!