BLOG

ブログ

保護者の方よりご提供いただきました!
home ブログ 本市場

保護者の方よりご提供いただきました!

保護者の方よりご提供いただきました!

2023.01.10

皆さん、こんにちは😊

てあてるの芽 富士です。

先日、保護者の方より玩具の提供がありましたので

その様子をお伝えしたいと思います。

職員が「新しいおもちゃだよ」と伝えながら遊び方を知らせると

「うわぁーすごーい」「やりたーい」と興味津々。

友達が行っている様子をじーっと見つめたり、くるくる回ることに対して

「面白ーい」と夢中になっていました🎵

   

中には、指先で球を動かしては手先を上手に使う様子も。

集中力・手先へのアプローチ・目と手の協応に繋がります😄

さらには、手のひらで大きく行うこと対しても手全体へのアプローチにも繋がり、

感触を味わうこともできます。

子ども達が興味ある遊びからアプローチできる支援を行っていきたいと思います。

保護者の方、ありがとうございました✨