BLOG

ブログ

天まであがれ~
home ブログ 公園前 

天まであがれ~

天まであがれ~

2023.01.17

こんにちは

てあてるの芽豊橋公園前です。

 

楽しかった冬休みも終わり、元気に登校を始めた子供たち🏫

今年は3年ぶりにインフルエンザの流行が懸念されていますが、冬休みには寒さに負けず、公園で体を動かして沢山遊びました!!

 

公園遊びが大好きな子供たち。

お正月明けには、昔ながらのお正月遊び、凧あげにチャレンジしました✨

まずは凧作り!!身近にあるビニール袋・ストロー・紐を使ってひとりひとりオリジナルの凧を作ります。

つるつるすべるビニール袋に絵を描くのは少し難しい様子でしたが、職員と一緒に楽しく凧作りができました。

かっこいい顔を描いてくれたお友達、「たかくあがりますように」とメッセージを書き入れてくれたお友達もいて、それぞれ素敵な凧の完成です!!

自分たちで作った凧を持って広い公園へ🚙

ちょうどよく風も吹いていて、

「みてみて~!!」

「走らなくても飛ぶよ~!!」

高くあがる凧に大興奮の子供たちでした。

 

今年も季節を感じられる遊びを子供たちと楽しみたいと思います!!