BLOG

ブログ

👹おにはそと~!!!
home ブログ 公園前 

👹おにはそと~!!!

👹おにはそと~!!!

2023.02.08

こんにちは🌱

てあてるの芽豊橋公園前です。

早いものでもう2月・・・節分も終わり、暦の上ではを迎えました。

豊橋市は海が近いこともあり、風が強く、まだまだ寒いと感じられ日が多くあり、春の訪れが待ち遠しく感じられる今日この頃です。

 

2月3日は節分👹

こわーい鬼がやってくる前に、お友達が黒板に豆まきの絵を描いてくれたり、福の神さまからもらうお菓子の入れ物や、鬼のパンツの制作したりして楽しみました。

鬼と言えば「怖い」というイメージですが、お友達の作ってくれた鬼のお顔はとてもかわいらしいものばかりで、部屋に飾るとカラフルな鬼の飾りでとても華やかになりました!!

 

 

さて・・・節分当日!!

♬おにはそと~♫ふくわうち~

と皆で節分の歌を歌っていると・・・

赤鬼の登場です!!

てあてるのお友達は皆とってもたくましく、大きな声で

おにはそと!!

と鬼めがけて豆を投げ、鬼をやっつけることが出来ました!!

鬼退治の後には、福の神様からお菓子をたっぷりともらってうれしそうな子供たちでした✨

今週末にはてあてるの芽豊橋公園前の近くの神社で鬼祭りが行われます。天候が心配されますが、いいお天気になったら皆で出かけたいと思います⛩