BLOG

ブログ

参観会🎵
home ブログ 本市場

参観会🎵

参観会🎵

2023.02.22

皆さん、こんにちは😊

てあてるの芽 富士です。

今月2月に保護者様を交えた参観会を行いました。

保護者様に子ども達の事業所での様子を知っていただく機会ともなりました。

朝の会や体操、食育の日、交通安全指導日等の行事にも参加していただき、

子ども達も少し違う雰囲気に緊張しながらも笑みを浮かべながら嬉しさを

表していました🙂

  

さらに「今日は、ママも一緒にてあてるで遊んでいいの?」と尋ねる様子も。

職員が「もちろん、いいよ!」と応えると、「やったー」と跳ねながら喜び、

「ここにこれがあるんだよ」と玩具がある場所を教えていました✨

  

公園でも一緒に遊べる楽しさから「ママーこれができるんだよ」とできるようになった遊具を

目の前で披露したり、「ボールしよう」と誘ったり…。

  

子ども達にとってもてあてるに保護者様が来てくれた喜びや嬉しさを感じていました。

その後の感想等で、てあてるに通所し可視化で分かりやすく指示してくださったり、

一人一人に応じて対応してくださっていることがありがたかったですと嬉しいお言葉をいただきました🎶

保護者の皆様、ご参加ありがとうございました😊

また、お話をさせていただいた中で一人一人の今後の支援も共通認識をもつことができたので

私達職員にとっても貴重な時間でした。

このような機会が再度もてるように計画していきたいと思います😊