BLOG

ブログ

🎂2月 誕生会🎉
home ブログ 蓼原

🎂2月 誕生会🎉

🎂2月 誕生会🎉

2023.04.05

こんにちは🔆

放課後等デイサービス てあてるの芽 富士 です🌱

2月誕生会についてお話ししたいと思います😊

 

まずは、旬のいちご🍓をたくさん使って誕生日ケーキを作りました🎂

生クリームにいちごパウダーを入れて

ほんのりピンクの可愛いクリームの出来上がり💕

生クリームを泡だて器で泡立てる作業は大変でしたが

「任せろ!」とお兄さん組が率先して頑張ってくれました💪🏻✨

スポンジの間にイチゴをはさんだ後は

スパチュラを使って生クリームを塗る作業。

「パティシエみたい!」と初めて使う道具にワクワク🤩

お花のようにデコレーションをし、かわいいケーキがたくさんできました🌸

 

ケーキが完成したら、いよいよ誕生会。

初めに、2月生まれのお友達にインタビュー🎤

緊張しながらも、みんなの前で発表できました👏🏻

そして、今回のメインは尻文字クイズ⭐

誕生児に好きなもの、将来の夢を尻文字で教えてもらいました。

「最初の文字は、 “カ”だ!」

「わかった!!次は“レ”だよ!!」と、とても盛り上がりました😆