BLOG

ブログ

🍳スノーボールクッキー🍳
home ブログ 蓼原

🍳スノーボールクッキー🍳

🍳スノーボールクッキー🍳

2023.04.07

こんにちは🔆

放課後等デイサービス てあてるの芽 富士 です🌱

サクホロ食感が美味しくて人気な『スノーボールクッキー』を作りました⛄

 

最初はバターと粉砂糖を混ぜ合わせます。

粉砂糖はふるいを使ってふるい入れ、「雪みたい!」と大興奮でした😆

アーモンドパウダー、薄力粉を加えたら

泡だて器からゴムベラに持ち替えて、さらに混ぜ合わせます。

少しずつ粉っぽさがなくなり、クッキー感が増す生地に

「クッキーぽくなってきたよ!」

ワクワクも増していく子ども達😆✨

生地ができあがったら、丸く形を作っていきます。

「このぐらい?」と大きさを確認しながら

上手に形を作ることができました👏🏻

焼きあがった後は

袋に粉砂糖と一緒に入れてシャカシャカタイム!!

粉砂糖をまんべんなくまぶしたら、完成

「雪だるまみたい」と二つ重ねて見た目を楽しんだり

サクホロ食感を「美味しい!!」と喜ぶ子ども達の笑顔が可愛かったです😊💕