BLOG

ブログ

新年度スタートです!
home ブログ 大村

新年度スタートです!

新年度スタートです!

2023.04.12

こんにちは!てあてるの芽豊橋です🌱

 

 

4月に入り、2023年度が始まりました!

入園・入学・進級おめでとうございます🎉

子どもたちは、新年度が始まりどことなく緊張しているようですが、同時に心も踊っているようです。

 

 

入学式のイラスト「小学生」

入園式・始業式が終わり、お迎えにいくと…

「かっこいいランドセル買ってもらったよ!」

「新しいお友達とお話したよ!」

「〇〇先生のクラスになったよ!」

新1年生の子はピカピカのランドセルを披露したり、

進級した学年の子は新しいクラスや担任の先生についてお話してくれました。

 

 

新しい環境にワクワクしている子もいれば、ドキドキ不安になってしまう子もいると思います。

昨年の経験や関りを踏まえて、お子さん1人ひとりの気持ちに沿っていけるようサポートしていきたいと考えています!

素敵な1年になるよう、職員一同お子さまと時間を共有していきたいです!

今年度もよろしくお願い致します😌