BLOG

ブログ

いちごのムース🍓🎊3月誕生日会🎉
home ブログ 蓼原

いちごのムース🍓🎊3月誕生日会🎉

いちごのムース🍓🎊3月誕生日会🎉

2023.04.15

こんにちは🌸

放課後等デイサービス てあてるの芽 富士です🗻

今回は、3月に行った誕生日会の様子をご紹介します😊

 

まずは、主役の子の好きないちごムースケーキを組み合わせた

いちごのムースづくりを行いました🍓

 

初めは、生クリームと砂糖、いちごジャムを混ぜる工程🥣

白い生クリームが次第にピンクに変わっていくと、

「おー!色変わったよ!」と色の変化を楽しんでいました👍

ゼラチンを混ぜて上にいちごソースを乗せたら、後は冷やすだけ⛄

冷やしている間に誕生日会のスタートです🎉

 

メインは、みんなからの質問タイム✋

「好きな食べ物は?」「好きな色は何色?」「将来は何になりたい?」などの質問に

主役の子が一つひとつ丁寧に答え、和やかな雰囲気で進んでいきました💕

質問タイム後、「Happy birthday to you~♩」と歌ってお祝いしたら・・・

いちごのムースの完成🥄

 

全員で机を囲み、美味しくいただきました

最後、改めてみんなで「おめでとう!」とお祝いし、楽しい誕生日会は幕を閉じました!

一年、素敵な年になりますように⭐️