BLOG

ブログ

✨クッキング体験会大成功!!✨
home ブログ 蓼原

✨クッキング体験会大成功!!✨

✨クッキング体験会大成功!!✨

2023.07.11

こんにちは😊

放課後等デイサービス てあてるの芽 富士です🌱

 

当事業所は、この度7/1(土)より、

児童発達支援と放課後等デイサービスの多機能型事業所、

【児童発達支援・放課後等デイサービス てあてるの芽富士】

パワーアップしました👏

今後は、小学生から高校生までのお子さまだけではなく、

未就学のお子さまの療育支援も行っていきます。

多機能型事業所ならではの良さを存分に発揮しながら、

子どもたちと楽しく過ごしていけたらと思います💕

よろしくお願いいたします😌

 

さて、7/8(土)のクッキング体験会では、

未就学のお子さまから中学生のお子さままで、

幅広い年齢層のお子さまにご参加いただき、

当事業所を利用している子ども達も交えてピザ作りを行いました🍕

 

未就学のお子さまが保護者の方と一緒に作ったのは『もちもちチョコバナナピザ』

材料を袋に入れ、混ぜてこねて作った生地を伸ばし、

バナナやチョコソースをのせて焼きました🍌

 

小学生以上のお子さまが作ったのは、春巻きの皮を使った『パリパリピザ』

キッチンばさみで具材をカットし、春巻きの皮を3枚重ねて作った生地に

ケチャップをぬり、具材をのせて焼きました🥓

 

おまけは、職員が前日に作って冷凍しておいた生地に

自由に具材をのせてもらい、焼き上げた『クリスピーピザ』

どのピザも、焼き上がりを見て「美味しそう♪」の声がたくさん聞かれました👂

 

お子さま一人ひとりが、自分ができる作業に楽しく取り組み、

できた体験を積みながら完成まで作業を行えたこと、心から嬉しく思います🎵

クッキング中、当事業所を利用している子ども達は、

普段からクッキングを行っていることもあり、頼りになる存在となったようで、

体験会に参加したお子さまに優しく教えたり、協力して作業を行う姿が

とても微笑ましかったです🥰

 

クッキング体験会にお越しくださった皆さま、

素敵な時間を共有させていただき、本当にありがとうございました🤗

てあてるの芽 富士の一番の特色、『調理特化型』

少しでも感じていただけていたら幸いです🍀