BLOG

ブログ

夏休みおでかけ①愛知こどもの国
home ブログ 大村

夏休みおでかけ①愛知こどもの国

夏休みおでかけ①愛知こどもの国

2023.08.02

こんにちは!てあてるの芽豊橋です🌱

夏休みが始まり、あっという間に8月になりました。

夏本番を迎えましたが、子どもたちは暑さに負けず皆元気一杯です!

夏らしく水遊びやお出かけなど、様々な活動を行っています。

 

 

本日はお出かけの様子を見てみましょう!

お出かけ先は『愛知こどもの国』です。

午前中にお仕度や夏休みの課題を済ませて出発しました。

お昼に到着して、お弁当を食べながら作戦会議です!

 

園内の地図を確認すると・・・

ボール遊びの出来る広場や大きな遊具がたくさんあることを知って、子どもたちは大盛り上がりです!

 

 

 

たくさんの遊具で身体を動かした後は、皆大好きなおやつの時間です!

今回は実際にお金に触れてお買い物体験です!

・アイスを買うためにお金がどれくらい必要なんだろう?

・自動販売機の使い方は?

初めての物に触れた子や、計算プリントで練習したことを実践形式で挑戦した子もいました!

分からない子がいると教えてくれる優しいお友達もいました!

 

皆無事におやつを買うことができました!

苦労して手に入れたおやつは格別です!

 

まだまだ暑い日が続くと思いますが、体調管理に気を付けて活動を行っていきたいと考えています。

夏休みにたくさん楽しい思いで作りをしながら、成長できるよう付き添っていきたいです。