BLOG

ブログ

夏休みおでかけ ~浜松エアパーク~
home ブログ 大村

夏休みおでかけ ~浜松エアパーク~

夏休みおでかけ ~浜松エアパーク~

2023.08.21

こんにちは!てあてるの芽豊橋です🌱

今回は浜松エアパークへおでかけしました!

 

 

施設内には資料館や実際の飛行機が展示されていました。

行きの車内では、「どんな飛行機があるのかな?」「飛んでる所も見えるのかな?」と期待を膨らませていました。

 

 

まずは、資料館での様子を見てみましょう!

飛行機のエンジンの仕組みが気になります。みんなで覗き込んだり、、、

 

パイロットの気持ちになってポーズをとったり、、、

小さな飛行機のプラモデルが飾ってあったりと目を引く物がたくさんありました!

 

 

 

次は実際の飛行機が飾ってある格納庫へ移動です!

部屋一面に大きな飛行機が何台もありました。

「飛行機ってこんなに大きいの!?」

「さっき見た飛行機もあるよ!」

 

 

座席に座って記念写真が撮影できるコーナーもありました!

ハンドルやボタンを操作して運転手気分です🎵

 

タイミングが合わず飛行訓練の場を見ることは出来ませんでしたが、

実際に手で触れて体験したり、目で見て楽しんだりと色々な刺激がありました!

次はどんな所へお出かけするか楽しみですね!