BLOG

ブログ

夏休みおでかけ~鳳来寺山~
home ブログ 大村

夏休みおでかけ~鳳来寺山~

夏休みおでかけ~鳳来寺山~

2023.09.05

こんにちは!てあてるの芽豊橋です🌱

 

夏休みも終わり学校が始まりました。

皆さんは今年の夏休みをどのように過ごしましたか?

久しぶりにお友達や先生と会って、夏休みの思い出話をたくさんしたと教えてくれた子もいました。

 

てあてるの芽 豊橋でも、たくさんの場所へおでかけをしました。

その時の様子を順番に紹介していきたいと思います!

 

まずは、8/11の山の日に『鳳来寺山』へ行きました。

新城市にある鳳来寺山は紅葉の名所として知られ、山全体が国の名勝・天然記念物に指定されている自然の宝庫です。

森林に囲まれており、とても良い風が吹いていました。

展望台からの景色もよく家や道路など見渡すことが出来ました!

「すごい高い所だね!」

「あそこの道から来たのかな?」

「僕の家はどこにあるのかな?」

綺麗な景色にみんな夢中になっています!

 

また、綺麗な景色を楽しみながらお弁当も食べました。

屋外で食べるお弁当も一味違ってとても良かったですね!

 

 

帰り道では、お寺に寄ってお参りもしました。

お賽銭を入れてお願い事をします。

「テストで100点取れますように!」

「足が速くなりますように!」

みんな素敵なお願い事をしていました。

帰りの車内では山道で歩き疲れたのか、みんなぐっすり眠っていました💦

 

てあてるの職員もこっそりと「子どもたち、職員全員が今後も安全に楽しく活動できるよう過ごしていきたい」とお願いをしてきました!

次はどこに行こうかな?引き続き夏休みのおでかけを紹介していくので楽しみにお待ちください!