BLOG

ブログ

夏休みおでかけ~浜松科学館~
home ブログ 大村

夏休みおでかけ~浜松科学館~

夏休みおでかけ~浜松科学館~

2023.09.08

こんにちは!てあてるの芽豊橋です🌱

 

8/7に『浜松科学館』へおでかけをしました。

 

浜松科学館は、子どもたちが楽しく科学を学べる施設です。

 

五感を使って体験を通じてより多くのことを学べる、体感型の展示物がたくさんありました!

 

 

 

スクリーンの映像に合わせて身体を動かしたり、

 

星座のクイズがあるなどゲーム感覚で取り組み楽しむことができました!

 

「学校で聞いたことある!」

 

「星ってどれくらいの大きさなのかな?」

 

「○○君は何番にしたの?」

 

お友達と話し合って答えを決めているお友達もいました。

 

 

 

子どもたちに大人気であったのが『ペットボトルロケット』でした。

 

空気入れを使ってロケットを飛ばしました!

 

お友達が挑戦している時に「がんばれー!」「もっと早く!」と声援を送っていました!

 

 

 

帰りの時間が来てしまいすべてを回ることが出来ませんでしたが色々な体験をしました。

 

「なんでだろう?」「こういうことかな?」展示物を通して、考える経験を積むことが出来ました。

 

次はどこに行こうかな?次回もお楽しみに!