BLOG

ブログ

夏休みおでかけ~うなぎパイファクトリー~
home ブログ 大村

夏休みおでかけ~うなぎパイファクトリー~

夏休みおでかけ~うなぎパイファクトリー~

2023.09.15

こんにちは!てあてるの芽豊橋です🌱

 

8/17に『うなぎパイファクトリー』へおでかけをしました。

 

 

うなぎパイファクトリーは、春華堂の「うなぎパイ」の工場見学が出来る施設です。

 

窓越しに生地を練っている所や、スタッフがうなぎパイの選別をしている所を直接見ることが出来ました。

 

工場の中はうなぎパイの甘い匂いがしており、子どもたちもウキウキでした!

 

「あの機械って何してるのかな?」

 

「たくさんのうなぎパイがあるよ!」

 

初めてみる機械に興味を持って目で追う姿が見られました。

 

 

うなぎパイが出来るまでの歴史をシアターで見たり、大きな模型の前で記念撮影もしました!

 

お土産のうなぎパイを貰い、子どもたちは大喜びでした!

 

お家で家族の人と一緒に食べると話す子もいました。

 

ぜひ、お子さんの楽しかったことを共有してあげてくださいね!

 

今度はどこにいこうかな?次回もお楽しみに!