BLOG

ブログ

夏休みおでかけ~ぶどう狩り~
home ブログ 大村

夏休みおでかけ~ぶどう狩り~

夏休みおでかけ~ぶどう狩り~

2023.09.25

こんにちは!てあてるの芽豊橋です🌱

8/28に『ぶどう狩り🍇』へ行ってきました。

 

岡崎市にある岡崎駒立ヤマサ園は自然豊かで大きなぶどうがたくさん実っていました!

 

普段食べているぶどうの育ち方や収穫の仕方を学ぶことが出来ました。

 

 

まずは、みんなで美味しそうなぶどうを見つけるところからスタートです!

「このぶどうはすごい大きいよ!」

「これはまだ小さいから他のにしようかな?」

 

高学年の子どもたちはハサミを使って上手に収穫します。

 

お友達にお願いをして採って貰ったり、ぶどうを支えたりと協力して立派なぶどうをゲットです!

 

 

 

 

美味しいぶどうをたくさん食べることが出来て、大満足です!

 

 

 

今度はどこにいこうかな?次回もお楽しみに!