BLOG

ブログ

夏休みイベント~夏祭り~
home ブログ 大村

夏休みイベント~夏祭り~

夏休みイベント~夏祭り~

2023.10.04

こんにちは。てあてるの芽豊橋です🌱

 

夏休みが終わり、1か月が経ちました。

今年の夏休みはたくさんお出かけをし子どもたちと楽しく過ごしました☺

そして最終日には夏祭りを行いました。

8/31に行った『夏祭り🥁』の様子をご紹介します。

 

 

夏祭りの服装と言えば、浴衣・じんべえですね!

自前の衣装に着替えて参加してくれた子もいて、みんなよく似合っています✨

 

夏祭りの雰囲気を味わってもらおうと、昼食は焼きそばと揚げ物のセットです!

チケットと商品を交換します!

高学年の子どもたちは玩具の硬貨を使って買い物体験をしました。

みんなとても上手にやり取りをすることが出来ました☺✌

 

みんなで一緒に「いただきま~す!」

「おいしかった」と喜んで完食してくれた子どもたちでした🎶

 

おやつはアイスクリーム🍨!

あっという間に完食でした✨

 

あっという間の夏休みでしたね!

 

今後も子どもたちとたくさんの思い出を作っていきたいと思います!

冬休みは短いですが、子どもたちが楽しめるようなイベントを計画していこうと考えています。

夏休みの間は毎日お弁当等の準備ありがとうございました☺

今後もよろしくお願い致します。<m(__)m>