BLOG

ブログ

🍄きのこのキッシュ🍄
home ブログ 蓼原

🍄きのこのキッシュ🍄

🍄きのこのキッシュ🍄

2023.10.13

こんにちは🌞

児童発達支援・放課後等デイサービス

てあてるの芽富士です🗻

 

だんだんと涼しくなり、秋の訪れを感じますね🍁

秋の味覚と言えばきのこ!ということで

今回はきのこのキッシュを紹介します🍄

まずは玉ねぎベーコンきのこを一口大に切ります🔪

目がしみる~」と玉ねぎ係は苦戦しながら切っていました😢

 

次は炒める作業🔥

初めに切った食材をフライパンに入れ炒めていきます。

だんだんと焼き色がついてくると

「いい匂いしてきた!」とにおいの変化を楽しんでいました👃

 

その後は生地を作り

炒めた食材を生地と混ぜ餃子の皮にそそぐ時には

「ゆっくりやらないとこぼしちゃうね」

みんな真剣な顔に🥄

 

最後にオーブンに入れ、焼き上がりを待つと…

きのこのキッシュの完成!

「お腹すいちゃう匂いだー」と嬉しそうな子どもたちでした♬