BLOG

ブログ

すいかの成長🍉
home ブログ 公園前 

すいかの成長🍉

すいかの成長🍉

2023.11.07

こんにちは🌱

てあてるの芽豊橋公園前です

 

3か月前の夏休み、みんなで食べたスイカの種をプランターに撒きました🍉

8月も終わりに差し掛かっていたので、

 

芽が出るかなー??

 

と心配していましたが、

数日後・・・ちいさな芽が沢山顔をだしました!

それからぐんぐんと成長し、

10月には、可愛らしい花も咲きました!!

幼児さんは毎日お出かけの前に水やりを担当してくれ、

小学生のお友達は学校から帰ってくるたびに、

 

大きくなってる!

茎が白くなってるから水のあげすぎだね

スイカができたら、玉返ししないといけないよ

 

とスイカの成長をいつも気にかけてくれました。

 

11月に入り、葉っぱがだいぶ枯れてきてしまい、残念ながら実をつける事はできませんでしたが、来年はもう少し早い時期に種を蒔いてスイカの収穫にリベンジしてみたいと思います!!