BLOG

ブログ

🍝ミイラパスタ🍝
home ブログ 蓼原

🍝ミイラパスタ🍝

🍝ミイラパスタ🍝

2023.11.17

こんにちは🌞

てあてるの芽 富士です🗻

 

10月のイベントと言えばやっぱりハロウィン🎃

今回はハロウィンにちなんだ【ミイラパスタ】を作りました!

 

最初はパスタの味つけから!

 

トマトソースにパスタを絡めると

「麺が赤くなってきたよ!」

と色の変化を楽しむ子どもたち🍝

 

赤くなったパスタをパックに詰めた後はデコレーションの時間✨

海苔とチーズをハサミで切って目や口を作り

 

 

みんな思い思いのミイラを作りました👏

 

 

「おいしそう!早く食べたいな😋」

と、待ち遠しそうにしている子もいれば

「可愛くて食べられないよ💕」

と、困っている子など、様々な反応を見せてくれた子どもたちでした😊