BLOG

ブログ

🎄クリスマス会🎄
home ブログ 蓼原

🎄クリスマス会🎄

🎄クリスマス会🎄

2024.01.08

こんにちは😊

てあてるの芽 富士です🗻

 

冬の一大イベントといえば…クリスマス

今回はクリスマス会の様子をお届けします🛷

 

最初はサンタクロースの帽子づくり🎅

画用紙をハサミで切って✄

シールをつけたり

絵を描いたり

 

みんな思い思いのサンタ帽を作りました♪

完成すると

「みてみてー!」と帽子を被って写真をパシャリ📸

とても上手にできました✨

 

次はお楽しみ会🎉

初めに子どもたちの絆を深めるゲームタイムです。

 

ミッションゲーム🎮

たくさんのミッションにみんなで協力して立ち向かい、全ミッション達成✊

「頑張れー!」と応援し合う素敵な様子が随所で見られました👏

 

②(プレゼントに見立てた)ボール渡しゲーム🥎

こちらも協力し合って、無事クリア。

「やったー!!」と嬉しそうな声が響いていました😊

 

次は、待ちに待ったショータイム

「何が始まるんだろう?」とワクワクして待っていると

聞いたことのある音楽が流れ始め、登場したのはマジシャン🪄

トランプが移動したり、ボールが出てきたりと不思議なマジックの連続に

「なんで?」と驚き

「すごい!」と大盛り上がりでした!!!

 

最後は、サンタクロースが登場🎅

「いい子にしていたかな?」と聞かれ

「うん!」と大きな声で返事をする子どもたち🖐️

美味しそうなケーキをもらい、満面の笑みを浮かべていました😄