BLOG

ブログ

年末大掃除
home ブログ 公園前 

年末大掃除

年末大掃除

2024.01.10

こんにちは

てあてるの芽豊橋公園前です🌱

 

冬休み期間中、こども達と一緒に

年末大掃除をしました!!

 

お掃除をする前に、

「なんで年末に大掃除をするのかな?」

「どこを掃除しようか」

と子供たちと作戦会議・・・

お友達の一人が、

「役割分担してやればいいんじゃない??」との提案してくれたので、

壁、机、椅子、掃除機、雑巾かけ等、それぞれ自分の分担を決めてお掃除に取りかかりました✨

「こんなに汚れが取れたよ」

「ここも、やったほうがいいよね」

「大掃除はみんなで協力しないとね!!」

と言いながらとても張り切ってお掃除をしてくれた子供たち。

自分たちで考えて行動する姿に成長を感じます!!

部屋の隅々までピカピカに磨き上げて、気持ちよく新しい年を迎える準備ができました💮