BLOG

ブログ

home ブログ 公園前 

2024.01.10

こんにちは

てあてるの芽豊橋公園前です🌱

 

1月9日から新学期がスタートし、元気に学校に登校している子供たち。

お正月には、

「温泉に行ってきたよ!」

「お年玉沢山もらったー」

とご家庭で楽しく過ごした様子を嬉しそうに話してくれています。

 

てあてるの芽豊橋公園前では、冬休みのお楽しみとして、

和食麵処サガミさんに外食体験に行ってきました。

 

事前にお家の方と一緒に選んだメニューが届くと

とっても嬉しそうな子供たち✨

食べ終わった後には

一人づつ、お会計にもチャレンジしました。

ちょっぴり緊張しながらも、自分のお財布からお金をとりだし、

お釣りとレシートを受け取ることができました💮

 

事前にお約束をした、

◎お店の中では走らない

◎大きな声を出さない

のお約束みんな守ることができたかな??

 

このような活動を通して、

お店の中でのルール

お金のやり取り等、

沢山のことを学んでいけるといいなと思います😊

 

素敵な個室を貸してくださった、和食麵処サガミ様、ありがとうございました!!