BLOG

ブログ

👹節分👹
home ブログ 蓼原

👹節分👹

👹節分👹

2024.02.22

こんにちは

てあてるの芽 富士です🗻

 

2月3日は節分の日👹

今回は節分の様子をお伝えします!

 

最初はスライドを使って節分の説明。

「節分って実は1年に4回あるんだよ!」と伝えると

「えー、初めて知った!」と驚く子どもたち😲

「なんで2月の節分しかやらないの?」とみんなで考えました😃

 

その後は本物の豆を使って豆まき

玄関から

「鬼は外!福は内!」と元気な声が飛び交っていました😆

 

 

豆まきの後は「歳の数だけ食べなきゃね」と豆を1粒1粒味わっていました🤤

 

最後は鬼退治を模したゲームに挑戦👍

 

鬼が描かれたピンを倒す鬼ボウリング

ストライクが取れると「たおしたよ!」と嬉しそうな様子👍

 

 

鬼を狙って豆を投げる鬼ストラックアウト

「真ん中が強い!」と苦戦していた子どもたちですが

ストラックアウトが一番人気でした✨

 

 

鬼を倒しきる鬼サンドバッグ

パンチやキックで鬼を倒し、すぐにボロボロになっていました🙀

 

3種類のゲームに挑み、元気に身体を動かした子どもたち💪

 

身体を動かし鬼も追い払い、今年一年も元気に過ごせそうです!