BLOG

ブログ

中央製乳で社会見学~~🥛🐄
home ブログ 豊川

中央製乳で社会見学~~🥛🐄

中央製乳で社会見学~~🥛🐄

2024.04.17

こんにちは、てあてるの芽豊川です(^^)/

先日、豊橋市にある中央製乳さんへ社会見学に行ってきました🚙🏭

工場内には大きな牛さんがいました🐄 「牛乳が摂れるのは”子牛を産んだ後の雌牛だけ”」と聞いて子どもたちは驚いていました。

牛乳がベルトコンベアで流れてくるのを見ることができました。普段当たり前のように飲んでいる牛乳がパックになるまでの工程はとても興味深く、子どもたちも興味津々でした( ..)φ

会議室に戻ると、どうまいヨーグルトの試食タイムが待っていました🥄😋みんな「これすき!」「おうちでたべたことある!」と言いながらヨーグルトを頬張っていました(#^.^#)

食べ終わった後の「ごちそうさまでした」も忘れずに言えていました😊

 

最後に記念写真を撮っていただきました📷

中央製乳のスタッフのみなさん、素敵な社会見学をありがとうございました!