BLOG

ブログ

春休み~お出かけ②~
home ブログ 大村

春休み~お出かけ②~

春休み~お出かけ②~

2024.04.22

こんにちは、てあてるの芽豊橋です🌱

 

 

 

春休み最終日に『おちばの里親水公園🏞』へ行ってきました🚗

 

初めて行く公園で、子どもたち・職員も期待で胸がいっぱいです!

 

 

 

 

 

公園には小川が流れていたり、昔ながらの水汲みポンプがありました😆

 

子どもたちは興味津々になって、水汲みポンプを観察していました。

 

「どこから水が出るのかな~」

 

「不思議だよね~」

 

 

園内には竹ぽっくりがあり、みんなで挑戦しました!

 

 

始めはバランスを取るのが難しく歩けなかった子も…

 

職員と一緒に練習をして、徐々に上達していきました!👌

 

運動が得意な子は芝生の道を行ったり、上り坂にも挑戦していました✨

 

 

 

昔ながらの道具や遊びを体験出来て良かったね!

 

四つ葉のクローバー🍀も見つけてラッキーな1日になりました!✌