BLOG

ブログ

~おやつ作り🍩~
home ブログ 大村

~おやつ作り🍩~

~おやつ作り🍩~

2024.04.30

こんにちは、てあてるの芽豊橋です🌱

 

 

 

本日は調理体験(おやつ作り)の様子をご紹介します!

 

学年もあがり大きくなった高学年のお友達にお手伝いをお願いしました😃

 

 

おやつを決めてスーパーに買い出しへいきました。

 

お友達と協力して材料を見つけることも出来ました!

 

 

 

「おやつのことは知ってるけど食べたことないんだよね~」

 

「どんな味がするのかな~?」

 

子どもたちは期待で胸がいっぱいのようです!

 

いざ調理の時間です🥣

 

レシピを確認しながら材料を混ぜていきます。

 

初めての経験でぎこちなさがありましたが…

 

 

職員のアドバイスを聞いたり、自分でやりやすい方法を見つけて上手に取り組むことが出来ました!

 

 

 

手作りおやつは好評です!

 

お友達のみんなも完食していました!🥰

 

頑張って作った甲斐がありましたね!次は何を作ろうかな?😊