BLOG

ブログ

GWお出かけ①
home ブログ 大村

GWお出かけ①

GWお出かけ①

2024.05.07

こんにちは、てあてるの芽 豊橋です🌱

 

 

 

新年度が始まり、1カ月が経ちました。

 

新たな環境に慣れ始めた頃かと思います😃

 

毎日頑張っている子どもたちの気分転換になればと、『ふるさと公園』へお出かけをしました🏃‍♂️

 

 

 

今回は、てあてるの芽 豊橋公園前と合同でのお出かけでした👍

 

 

 

 

 

いい天気だったこともあり、みんなで仲良くお弁当を広げてお昼ご飯を食べました!

 

初めて関わるお友達のお弁当に興味津々な子どもたちでした!

 

 

 

 

 

近くに大きな池があり、野鳥やカエルの鳴き声も聞こえてきました🐸

 

「どこにいるのかな~?」

 

「あっちの草むらかな~?」

 

「大きなメダカもいたよ!」

 

気付けば初めてのお友達と楽しそうに会話をしていました🥰

 

 

 

 

お弁当を食べ終えた後は、展望台に向けて出発です!

 

 

 

 

桟橋を渡ったり、林道を登ったり自然を感じながら散策をしました!

 

 

 

 

頑張って歩いた甲斐もあり、展望台に到着です!

 

一息ついて、綺麗な景色を眺めました😉

 

 

 

帰り道は公園に寄って、遊具で遊んだり、バトミントンをして汗を流しました!

 

元気いっぱいな子どもたちの姿が見れて、穏やかな気分になりました(^^♪

 

またみんなで楽しくお出かけしようね!